治安維持、刑罰強化

・極悪非道暴力団、マフィアはこの世から根絶する

自分は
そもそもヤクザ自体、
会った事も見た事もなく、
映画やドラマでしか知り得ないのだが、
男と女が居るように、
昼と夜があるように、
良いヤクザ(任侠ヤクザ)も悪いヤクザも存在していると思う。

社会には
適合できず、
ヤクザになってしまったけど、
イイ奴ってのも、居ると思う。

例えば、
寅さんだって、
ヤクザって言っちゃあヤクザだからね。
でも、
寅さんならアリでしょ。

その一方で
社会から外れただけでなく、
人の道からも外れた悪いヤクザも存在すると思う。

そういったヤクザは
撲滅していかなければならない。

悪いヤクザはダメだけど、
良いヤクザならOKだよねっていう社会にした方が、
全体としてみれば、上手く行くと思う。

ヤクザを弱体化させてる昨今だけれども、
それはマフィアが日本で活動しやすとともに、
日本の裏社会の治安悪化、延いては日本を弱体化させる事に繋がる。

日本からヤクザが減ったり居なくなるという事は、
日本から民兵が減ったり居なくなるという事である。

戦後の治安が悪化した時に治安を維持したのは日本のヤクザである。

外国からすれば、ヤクザみたいな組織は居ない方が助かるわけ。

悪いヤクザの細かい定義は置いといて、
悪いヤクザを厳しく取り締まり、
良いヤクザに対して緩和させる政策を取り、市民権を得させる。

ヤクザは、組を名乗り、見える形で存在して、日本社会と共生していたが、
暴対法が強化され、組を名乗る事すら出来なくなり、
潜伏せざるを得なくなってしまった。

俺は、日本のやくざを、外国のマフィアのような存在にしたくはない。

ページ上に戻る


inserted by FC2 system