治安維持、刑罰強化

・国際結婚詐欺を撲滅する

宮城県とかの東北の農家を狙った、
韓国人女性による国際結婚サギが横行している。

農家の独身男性に、
結婚仲介業者がしつこく営業しに行き、
韓国女性をホームステイという形で同棲させ、
韓国女性から日本人男性に性的交渉を持ちかけ、
既成事実を作り、結婚に持っていくのだ。

同棲後、一週間で結婚。

結婚が成立すると、
結納金として、
業者と韓国人女性に合計三百万円ちかくを支払い、
さらに、
結婚後、
韓国人女性は借金があるので、
お金をかしてほしいと言って、
また百万円ちかくを受け取り、失踪。

日本人男性は、
離婚する事さえできず、
数年が経過、
行方不明の韓国人女性を探している。

狙いとしては、
結婚できてない男性の弱みをつけこんで、
大金をせしめ取り、
かつ、
韓国人女性の最大の目的は、
日本人男性と結婚する事で得られる、
配偶者ビザにあると思われる。

普通の研修生、留学生用のビザは、
1日4時間、週に28時間しか働けないとかの、
労働規制があるが、
配偶者ビザには、
定住者ビザや永住者ビザと同じく、
労働に関する制限がないのだ。

日本人男性から大金を奪い取り、
かつ、
配偶者ビザを入手するために、
日本人男性と結婚したんだとしたら、
マジで、フザけた話だ。

こんなフザけた事は
早急に滅しなければならない。

付けいられてしまった日本人男性にも責任はあると思うけど、
元凶は、
仲介業者や韓国人女性側にある。

韓国人だけじゃなくて、
中国人とかもいるし、
どこの国とか関係なく、
こういった結婚詐欺はあってはならない。

今のところ、
それを取り締まるような法律はないし、
そういった法律は作るのは難しいと想定される。

立証が難しいのだ。

まだ相手が日本人なら立証もしやすいが、
急に
ふと同棲して結婚して行方不明になられて帰国でもされたら、
結婚詐欺の立証の仕様が無い。

そんな事をしてくる人間ですから、
社会的に、
まぁ、失うものも、基本ないだろうから、
開き直れるそういう輩に対しての捜査は、難航する。

立証できるなら、一網打尽で捕まえたい。

あ、でも、まぁ、
法律で結婚を仲介するのは、
日本人だけにしちゃえばいいんだ。

外国人を仲介したら、
刑罰を受けるようにすればいい。

そうすれば、解決するね。
日本人を守るためには致し方ない。

結論としては、
日本で結婚仲介業をするには、
登録して、
かつ、
外国人を仲介するのを禁止にする。
日本人だけにする。
違反したら、逮捕。

あとは、
こういう事件があるので、気をつけるようにと、
啓蒙活動していくしかないね。

オレオレ詐欺とかでもそうだけどさ、
こういった犯罪に対して用心するに越した事はないからね。
被害者もちゃんとしなきゃ、だ。

人の弱みに付け込んで好き勝手やってんのも腹立つし、
外国になめられているのも腹立つし、
日本のカネが海外に流出するのも腹立つし、
配偶者ビザ取得して自由に活動してんのも腹立つわ。
まったく。

ページ上に戻る


inserted by FC2 system