治安維持、刑罰強化

・街に警官を歩かせる

2010年の11月に入ってから、
横浜では
街で警官が歩いている姿が多く見かける。

おそらく、
APECがあるために、
警官を歩かせて、犯罪を未然に防ごうって事だろう。

俺が見たのは、
会場近くではなく、伊勢佐木町界隈でだ。

警官が
2~3人で街を歩いているのだが、
やはり、
それなりに緊張感が生まれ、
犯罪防止に役立っていると、俺は思う。

街としても安全安心は確保されると思う。

いつもは、
街を歩いていても、
滅多に警察官に会う事はない。

今回みたいに、
警察官に街を歩いてもらうようにすれば、
犯罪は、おそらく減ると思われる。

他にやらなきゃいけない事もあるだろうけども、
可能な限りで、やれるようにしたい。

現状、普段は
交番にも
警察官が居なかったりもする事もある。

街の治安を守るためにも、
市民の目に触れるところに
警察官に居てもらいたい。

追記
日経新聞に書いてあったが、
全国から1万4千人の警官を横浜に応援派遣したらしい。

で、
最大で2万1千人の警官が
横浜でAPECのために警備しているらしい。

そりゃ、
そこかしこで見かけるわな。

ページ上に戻る


inserted by FC2 system