治安維持、刑罰強化

・密漁の取り締まりを強化する

現在でも密漁すれば、逮捕される。

刑罰は、
二百万円以下の罰金又は三年以下の懲役である。

だけど、
おそらく、その多くは執行猶予が付くだろうし、
取り締まり自体もそもそも甘過ぎる。

というのは、
例えばだが、
あさりの密漁をやっていても、
釣りの餌を獲っていると言ってしまえば、
言い逃れる事ができる。

仮にあさりを獲っていたとしても、
持ち帰らなければ、OKとなってしまうのだ。

そういう時でも、
逮捕できるようにするとかね。

本当に釣りの餌を獲りに来ているのなら、
そこに立ち入る事自体、禁止にしてしまえばいい。

密漁なんてする輩なんだから、精神的には相当タフだろう。

刑務所に入れるなどの実効性のある刑罰を与えないと、効果がない。

せめて、
次に居たら、即逮捕。とかにするべきだ。

甘過ぎる。バシバシ、逮捕すればいい。

それで生活している人が居るんだし、
密漁なんてしてしまえば、海洋資源が枯渇してしまうわ。

そのために漁業権があって、
きちんと管理して、
お金払って漁をやってるんだからさ。

密漁監視のための労働力も時間も割かれるわけだから、
それだけ見ても経済的損失だわ。

警察が杓子定規ならさ、
俺は他の項目でも述べたけど、
地元の任侠やくざにお願いしてさ、
密漁やってる奴らが言う事聞かないんならさ、
ガツンといっちゃえばいいんだよ。
そしたら、密漁止めるでしょ。

あとはさ、
刑務所入れて、
密漁するんじゃなかったと思うくらいの労働させるとかね。

ごっつい罰金でもいいけど、
密漁するくらいだから、
払えないというか、払わないんじゃないか。

自分で食べる分くらいなら、
まぁいいか的なところはあるけど、
密漁し過ぎて
漁師が困る程やるな、
環境が変わる程やるな、
バカたれと言っているのだ。
著しく迷惑を掛けるな!と。
そこまでやっちゃったら、逮捕だよ、と。

何でもそうだけど、
やり過ぎるからいけないのだ。

自転車を、
街の隅か何かに駐輪する程度なら、
まぁいいかとなるが、
そこに、
皆が駐輪しだして、
歩けないなんて事になったら、
堪ったもんじゃない。

大迷惑だ。

そこまでなっちゃったら、
取り締まざるを得ない。

赤信号だって、
車が来なかったら渡ったりするでしょ。

でも、
皆、それを一斉にやったら、ヤバいでしょ。
罰則強化しなきゃ、でしょ。

それと一緒。

ようするに、アホ。

上手く出来ないのなら、
取り締まって、
更生させるしかない。

そうしないと社会の迷惑になるからだ。
以上です。

ページ上に戻る


inserted by FC2 system