神奈川県横浜市南区

・現在のバスを小型化して座席も減らす

正直言って、
現在のバスは大型過ぎる気がする。
まぁ、
バスとしては、
一度にたくさん客に乗ってほしいから、
大きい方がいいのかもしれないが、
俺の近所のバスはそんなに人も乗っていないし、
道が狭いから、
あの大型バスだと不便だよ。

マイクロバス的なので良いと思うのだが。

で、
小型化するかわりに本数を増やせばいいじゃん。

小型のバスの方が燃費も若干良いと思うしね。

で、
基本座席を無くして、立ち乗りにする。

身体の不自由な人のために、
折りたたむ事ができるイスを少し用意しておけばいい。

普段は皆、立ち乗りしてさ。
身体の不自由な人が居たら、イスを出せばいい。

車いすの人ならなおさら、
座席なんて元々ない方がいい。

座席が無い分、
マイクロバスくらいでもたくさん乗れると思うし、
座席分の重さをカットできるしね。

ページ上に戻る


inserted by FC2 system