神奈川県横浜市南区

・みなとみらい地区に海水浴場を作る

みなとみらい地区周辺に泳ぐ事ができる砂浜を作る。

まぁ、
どこら辺にするかは学者みたいな人に決めてもらうけど、
臨港パークとか色々あるけどさ、
ともかく、
みなとみらいとかでさ、
海水浴できたら面白いじゃん。

海水浴するってくらいだから、
水質もすげえ綺麗にするんだよ。
だから、
まずは、
横浜の海の水質を浄化して、
その上で、
砂浜を作って、
都市と海辺、水辺を融合させた空間を作るのだー。

俺はずっと横浜住んでるけど、
山下とかみなとみらいとか、
すぐ近くに海があるのに、
海水浴はもっぱら、
湘南とか三浦海岸とかの方まで行っていて、
歯がゆい思いをしていた。
こんなに近くに海があるのに、川もあるのに!と。

だから、
これからの子には、
そんな思いをさせたくないから、
すぐ近くの海で遊べるような場所を作っていきたい。

ページ上に戻る


inserted by FC2 system