神奈川県横浜市南区

・温泉銭湯を横浜市南区の観光産業にする

我が地元、南区には温泉という強みがある。

廃業してしまった銭湯もあるが、
温泉がある銭湯は俺がネットで調べただけで、
これだけある。

横浜天然温泉くさつ
中里旅館
永楽湯
若宮湯
中島館
みうら湯

横浜には結構、温泉があって、
中でも南区の温泉施設数は市内トップクラスである。

意外と、みんな知らないんじゃないかな。

これを活かさない手はない。
もったいなさ過ぎる。

昔は横浜温泉の約半数は南区に集中してたのに、
今は廃業しちゃってさ、
鶴見区とか港北区とか他の区は、
スパ的銭湯にして頑張ってる状況で、
南区民としては悔しいぜ。
ま、みうら湯はあるけどさ。
南区には温泉銭湯が多かったわけだし、
もう少し活気があってもいいか、と。
廃業ばっかじゃ悲しいじゃん。

だから、
もっとアピールして、
横浜温泉巡りみたいなネットワークを作って、
横浜は実は温泉の街だよ、みたいな感じにして、
利用者を増やして、
街を活性化する。

カネ掛けられないなら、
昔ながらの古さとかをさ、
売りにすればいいし、
たぶん、みんな、
銭湯があるのは知ってても、
そこに温泉もあるとは知らないんだと思うよ。

昔は生活のために銭湯に通っていたと思うけど、
そこに、
観光の要素を加える。

ネットとか使って、
宣伝すれば、
低料金で気軽に行ける温泉スパとして、銭湯が新たに活きると思う。

少なくとも、
何かアクションを起こす事で今よりは良くなる。

俺も銭湯よく行ったけどさ、
これ以上、銭湯無くなったら、さみしいじゃんね。

ページ上に戻る


inserted by FC2 system