俺論

・米軍は世界の警察か警備会社か、それともマフィアか

アメリカ軍は、
世界の警察なのか、
世界の警備会社なのか、
世界のマフィアなのか。

在日米軍基地があるために、
日本でも在日アメリカ軍は問題になる。

日本を守ってくれるのは、有難い。

しかし、
アメリカ軍は日本で犯罪はするわ、
日本人と比べて贅沢な暮らしをするわで、
しかも、
その費用の多くは日本持ちだしね。

日本はアメリカに高い金を払っているんだからと、
良質なサービスをアメリカ軍から提供されるわけでもない。

むしろ、
軍事力を出しに、
高圧的な外交をされる事もある。

アメリカ様に高い金を払って、
アメリカ様の言う事を出来るだけ呑んだとして、
アメリカ様が命を懸けて、
日本を絶対に守ってくれるかどうかは定かでない。

アメリカは世界の警察と表されるが、
いったい、アメリカとは何なのだろうか?

現状を見る限りは、
アメリカは世界を自分の都合の良いようにしたい、
仁義なき汚いマフィアのようなものとしか思えない。

アメリカの歴史を見ても、
フロンティア精神という領土の強奪から始まり、
戦争に関しても大概、因縁をつけて、
戦争に持っていくパターンが多い。

戦争に勝利すると、
アメリカ好みの国に作り変える。

今、書いて、ふと思ってみても、
なんちゅう国やと思うわ。
ゾッとするわ。

アメリカが日本の警備会社として、
日本に常駐してくれるなら、
在日米軍が居ても俺はイイと思う。

日本側が提示した妥当な金額、土地、条件を呑んで、
民間の警備会社よろしく、
それでもやらせて頂きますと言って、
アメリカ軍が日本を命懸けで守るのであれば、
俺はアメリカの事を尊敬するよ。

中国が尖閣諸島でウダウダ言ってきたり、
韓国の竹島不法占拠や、
ロシアの北方領土等の不法占拠を
アメリカ様がさ、
排除してくれるなら、
徹底的に日本を守ってくれるなら、
アメリカ軍が日本に居ても、いいんだよ。

日本軍なんて作らなくたっていいんだよ。

でも、
現実はそうじゃない。

アメリカは
日本から高額なみかじめ料を搾取し、
日本を管理下に置き、
日本を守るためじゃなく、
アジアを監視するために、日本に居るだけなのだ。

だから、
日本で戦争が起きても、
アメリカは何らかの形で関与はするが、
命懸けで日本を守ろうとはしない。

アメリカが損するような事があれば、
すぐに日本を切り捨てるだろう。

アメリカ様がそんな不逞な輩であるならば、
日本に、そんな神様は、いらない。
俺は、そう思う。

アメリカは世界各地で同じような事をしている。

日本から、
アメリカ軍が出て行かないのは、
日本は良いカモで、
良いシノギになるからだ。

アジアを監視するだけなら、
その気になれば、
フィリピンや韓国への駐屯でも対応できない事はない。

アメリカが、
日本に居るのは、
日本から金や士気を奪い、
日本の力を抑え付けたり、
一石何鳥にもなるからで、
日本を守る事を第一として、
慈善事業や正義感で日本に居るんではない。

いわばアメリカの国家事業で
日本に居るようなもんだ。

フィリピンからアメリカ軍が撤退を受け入れたのは、
アメリカにとって、
単に、それでも良かったからに過ぎない。

アメリカは
世界の警察としての役割を担っているわけではない。

どちらかと言うと、
仁義もない、汚いマフィアだ。

マフィアの良し悪しは別として、
アメリカがマフィアなら、
マフィアでも構わないけど、
それならば、
世界の警察ではなく、
世界のマフィアですって、言うべきだ。

ずる賢くて汚いくせに、
正義ヅラしてんのが腹立つ。

アメリカが、
世界の警備会社として
妥当な条件で、
世界に貢献させて頂きます。
って頑張れば、
世界も受け入れて行くだろうよ。

でも、
そうじゃないから反発すんだよ。

まぁ、
それでも良いと思ってるんだろうね。

アメリカは。

軍事国家だから。

戦争ないと景気が悪くなるからね。
よくやるよ。まったく。

そんなこんなだから、
俺は、
日本も自分達の国を守るべく、
アメリカに依存しないでも、
やっていけるように、
しっかりとした軍隊を作っていかなアカンと思っている。
のだ。

それって普通の事でしょ。

ページ上に戻る

inserted by FC2 system