俺論

・運命ってあると思う。

今日たまたま見た新聞の記事、

今日たまたま歩いて出会った人、

今日何気なく見たテレビの内容、

今日たまたま見たこのブログ、

小っちゃなことだけど、
ちょっとした何かを変えるかもしれない。

何かの巡り合わせで生じた運命。

それがきっかけで
変わるも変わらぬも、あなた次第。

でも
そういった出会いも必然で
何かの縁だと私は思う。

興味がなかったら
同じ風景を見ていても、違って見えるもんね。

世の中に偶然なんてものは何一つない。

今これを
俺が書いてあるのも必然で、
そうなるべくして書いている。であろう。

あなたが
このサイトを見ているのも偶然ではなくて、必然。

見るべくして、このサイトを見たのだ。

たまたま今この記事を書いているのも運命。

たまたまこのサイトを何かの縁で見たのも運命。

この世に偶然はない、
あらゆる事象が必然によって成り立っている。
ってようなことをいくつかの漫画に書いてありました。
なんだっけな。

でもそうやって言われると、そのような気がしてくるよ。

ページ上に戻る

inserted by FC2 system