輝樹教の教え

・あまり考え過ぎるな。思ったら、やれ。


人間、考え始めると、
どうもマイナスに考えてばかりになってしまう。

いざ、やろうと思い、
そのために考え始めた事が、
いつの間にか、
不安や心配で悪い方へばかり考えてしまい袋小路に。

やらないための理由や根拠、言い訳は、
わんさか出てくるのに、
やるための理由や大義名分は、もはや風前の灯に陥ってしまう。

これ、マジに。大概ね。

アルバイトしよか思てテンション上がってて、
ネットで評判見てブラック企業とか色々わんさか書いてあると、
もうテンション、ダダ下がりですやん。

正直、やるための理屈や根拠なんてのは、中々出てこないんです。

出てきても、
マイナスの理屈の方が強過ぎて
どうしてもマイナスが勝ってしまい、
プラスを掻き消してしまうんですわ。

それを打ち消すには、
もう本人の思い、しかないんです。

やる、と決めたら、やる。

結局ね、
ネガティブに考えてても、
ポジティブに考えても、
実際やってみなきゃ、わからんのよ。

やってみてダメなら、やめればいいし、

やってみてイイなら、やればいいし。

だから、考える前に、思ったら、やっちゃえばいいんだよ。

大抵の事は、失敗しても、やり直しがきくから。

思ったら、やれ。考えないで、やれ。

それでいい。

核ミサイル発射のボタンを押すとか、
人を殺すとか、
そういう取り返すのつかない事は、
思いつきで、やっちゃダメよ。

取り返しがつく事なら、思い立ったら、やれ。

考えないで、やれ。

修正が必要なら、その都度、修正すればいい。
大概、修正できるから。


ややこしく考えるな。感じたままに動け。

ページ上に戻る

inserted by FC2 system
inserted by FC2 system