輝樹教の教え

・不安は考えなくていい。不安になるだけ損。

もし、
こうなったらどうしよう、
ああなったらどうしよう、
という不安は、
まったく考えなくていい。

なぜなら、
その都度、
不安を考えていたらきりがないからだ。

だってさ、
人生なんて、
大なり小なり、不安は付き物だろ。

今、抱えてる不安、
この先の不安を全て考え出して、
全てに対応しなきゃとなると、
身体が持たないぜ。

だから、
不確定な事は、
まぁ、想定はしつつも、
まぁ、そこまで考えなくていんだよ。

その都度、その時、出くわした時、何とかすりゃ、いんだよ。

災害に備えるとか、
ちゃんと考えなきゃいけないというのもあるけどさ、
それこそ災害対策なんて、きりがないじゃん?
こうすれば100%安全安心です。なんて言い切れないんだからさ。

政府や行政、企業ならまだしも、
普通の一般人はさ、
なんか、トラブルが起きた時、
そうなった時に考えればいんだよ。

家電製品とかもさ、
取り扱い説明書、最初から最後まで読むと大変じゃん?

自分が今、必要なページだけ読んだ方が簡単じゃん?

ホントは、全ページ読んだ方がいいいし、本来、俺は全ページ読みたいって

タイプだけどもね。

その都度、その都度、少しずつ対応してきゃ、いんだよ。

すべて抱えてたら、パンクすんぜ、まじで。

ま、そんな感じでさ、
この先の不安とかさ、
そういうのがあっても、
びくびくドキドキ、びくドキしないで、
堂々としてりゃ、ええんやよ。

トラブルにならないよう、
ミスを起こさないよう、
今を一所懸命やればいんだよ。

不安だからといって
不安になったからといって、
なんにも解決しないんだから。

未来の数多ある不安に頭悩まして、
今を暗くしてたら、もったいないじゃんか。

アッパラパーになれっていう訳じゃないけども、

不安になるだけ損だぜ。

わかるべ?               
 

ページ上に戻る

inserted by FC2 system
inserted by FC2 system