輝樹教の教え

・生涯、パートナーからリスペクトされる人間であれ。

まぁ、通常さ、

好きで結婚して夫婦になったんだろうけどもさ、

いつしか、
気持ちが希薄になってしまったりすんじゃん、なんか夫婦って。

俺はまだ結婚した事ないから、知らんけど。

最初の頃の
あの情熱的に好きって気持ちがさ、
薄くなってきちゃうんだよ。

それはさ、
たぶん、お互い、好きっていう気持ちが、
どんどん薄くなってしまうから。

それは見た目もあるだろうしさ、
それだけじゃなくさ、
長い間、一緒に居るとさ、
嫌な面とか見ちゃったりさ、
そういうのもあるんだと思う。

俺の経験上、
やっぱりさ、
女の人って、
男を好きになるって時は、
尊敬の気持ちも男に抱くものだと思うんだよ。

だから、
結婚して長く付き合ってると、
次第にさ、尊敬できなくなってきたりすんじゃないの?

だから、やっぱり、
男は男で、
女からリスペクトされるような男で居ないとダメだと思うんだ。
いつまでもね、生涯。

そうじゃないと、
愛しのハニーから相手にされなくなっちゃうよ。

女は女でね、
男から愛情を注いでもらえるような女で居なきゃダメだぜ、生涯。

別にね、これはね、
男も女も見た目じゃないんだよ。

ハート、気持ちの問題だぜ。

お互い、リスペクトできるか?だから。

切磋琢磨、生涯、死ぬまで、お互い愛せるように、磨かなアカンで。

世間から尊敬されるような人間じゃなくていい。

ただし、一生涯、伴侶から尊敬される人間であれ。
        

 

ページ上に戻る

inserted by FC2 system
inserted by FC2 system