輝樹教の教え

・テンション下がる事はしない、テンション上がる事をしよう。

テンションが上がれば気も上向く、元気が出る。

逆にテンションが下がると気が沈む。

だったら、テンション下がるより上がった方が当然、イイ。

テンション下がるような事はせず、テンション上がるような事をしよう。

戦いに勝てば上がるし、負ければ下がる。

成功したら上がるし、失敗すれば下がる。

まぁ勝ち負けなんてのは、
勝ちが保証されている訳ではないから、
絶対勝つっていうのは簡単ではないだろうけども、最低でも負けないようにしよう。

日常生活でも、楽しい事をすれば、テンション上がるじゃん。

なら、自分が嬉しいと思う事、楽しいと思う事、喜ぶ事をやろう。

自分が嫌な事は極力しない。

あと自分ルールをちゃんと守ったりね。

朝ちゃんと起きるとかさ。

守れなかったら、凹むじゃんか。

自分がガッカリしないように生きよう。

積み重ねも大事だよ。

テンション下がる事はしない、テンション上がる事をしよう。 

 

ページ上に戻る

inserted by FC2 system
inserted by FC2 system