輝樹教の教え

・疲れのもとは神経から来る。気をつけろ。

疲れってのはね、神経から来るの。

神経を使い過ぎると、疲れんの。

当たり前のこと、言ってんのかな?俺。

え?みんな、これ、知らないっしょ?

俺、良い事、言ってんぜ。

疲れってのは、神経を酷使するから、疲れるんだよ。

もちろん、
神経使わなくても、
過酷な重労働すれば、そりゃ疲れるだろうけども、

一般的な話、

普通に、仕事してたらさ、

みんな、色々、神経使うじゃんか。

だから、疲れるんだよ。

神経、使うから、
首とか肩とか、
重くなったり張ったり、凝ったりすんだよ。

だからね、休むってのはね、
何を休ませるかって言うと、神経を休ませてあげんの。

神経を休ませると、身体が癒えるだよ。

だから、疲れない様にするには、神経を酷使しない事。

また、疲れたら、神経を休ませる事。

あまり神経を使い過ぎない身体の使い方が大事だし、

身体が疲れたら、

ボーっとしたり、お風呂入ったり、寝たりさ、

リラックスさせて、あげる。

副交感神経に切り替えてあげる。

神経使ってる時は、交感神経になってるんだろうから。

てか、俺の推察、想像、経験で言ってるから、間違ってたら、ごめんちょ。

どんな人でも、

生きてたら、
生活してたら、
神経、使ってるから、

いかにね、神経を休ませてあげるか、が大事なのだー。
     

 

ページ上に戻る

inserted by FC2 system
inserted by FC2 system