輝樹教の教え

・安物でいいから身なりは清潔にしよう。

俺、不潔なヤツ、臭いヤツ、嫌いなんだよ。

この現代日本社会ですよ。

普通に生活してたら、

不潔にならないし、

臭くもならないですよ、通常。

毎日シャワー浴びればいいし、

浴びれないなら、手拭いで拭ったっていいし、

毎日、洗濯すればいいし、

毎日、歯を磨けばいいだろ。

簡単な事だろ?

衣類だってさ、
100円ショップで買えるものもあるし、

そこで売ってなかったら、

ジーユーでも、
しまむらでも、
古着屋でも行きゃいいじゃんか。

安物でもいいから、
清潔な身なりなんて、簡単に揃えられるんだよ。

俺はホームレスを否定しないけどもさ、

臭いから嫌なんだよ。

ホームレス自体が迷惑なんじゃない。

ホームレスが不潔不衛生だから迷惑なんだよ。

おい、ホームレス、
社会と共存したいなら、身なりを綺麗にしろ。

それが出来ないから
ホームレスになってるんだ。
なんて甘えた事を言ってるくらいなら、

もうホームレスなんて、やめちまえ!

ホームレス、可哀相だと思う事もあるけど、俺は甘やかさないぞ。

家が無い事が迷惑なんじゃない。

お前らの見た目が汚く、そして臭いから迷惑なんだ。

せめて、臭さを無くせ。

時間、フリーダムなんだから、
近所の公園の水でいいから、体も服も綺麗にしろ。

ワンカップ買うカネあるなら、ハサミでも買って散髪しろ。
一回、ハサミ買ったら、今後、ずっと使えるだろ。

生きてくために、社会と共存するために、身なりを清潔にしろ。

ホームレスかどうか知らんけど、
たまに、
電車に、ごっつ臭いヤツが座ってたりすんじゃん。

ふざけんな、だよ。

せめて、立て、座んな。

図書館とかもさ、嫌じゃんよ。

人の生き方は否定せんけども、
ホームレスに限らず、
不潔、不衛生、臭いなんてのは、社会の害でしか無いから。

普通のオッサンとかも、
臭うヤツいんだろ。

みんな言わんかもしれんけどな、アウトだからな!

身なりは綺麗にしろ。

相手のために。

相手を不快にさせないために。

てか、
ホームレスに向けて
書いたつもりではないんですけども、

途中からホームレス向けになってしまいました。。。

ほんとは、
一般の人に対して、
相手に不快感を与えないように、
安物でいいから、
ちゃんと身なりを整えなさい。っていうのだったんだけどね。

ま、いっか。

てかてか、
俺はホームレスじゃないから、大丈夫だ。と思うなよ。

臭うヤツ、たまに居るからな。

 

ページ上に戻る

inserted by FC2 system
inserted by FC2 system