食、第一次産業、環境

・富士山の入山料を法律で義務化して1万円を徴収し、富士山を守る

(皇暦2678年7月25日著)

皇暦2678年7月22日放送のテレビタックル見たけど、
日本人やら外国人やら、知んないけどさ、
富士山、人多すぎだわアレは。

俺も
いつか登りたい思ってたけど、
あんなに人が居たら、登りたいとは思わんね。
もっとさ、富士山って霊山でさ、神聖なものじゃんか、俺的なイメージだけど。
なんだよ、あれは、人多すぎ。
新宿駅か。ギュウギュウ詰めのプールか。
一応、ま、
入山料を取ってるけども、
任意なので、徴収率は53%らしい。
それも、1000円ほどの入山料だ。

あんなに人がゴチャゴチャしてんなら、1万円くらい取ったっていいよ。

うすれば、
富士山も静かになるし、環境も破壊されず、それなりに落ち着くよ。
少なくとも今現在よりは。
徴収したお金で環境も保全されるしさ。
日本一の山だぜ、日本人みんなで大事にしようぜよ。

で、
1万円って高いかな、どうかなって、思ってたら、
世界の他の山なんか、
100万だとか、10万だとか、
そんぐらい取ってる山もあるようだ。



日本の富士山、入山料1000円って。。安くね?
とりま1万円くらい、いっとこう。
で、どんな感じか、様子見る。
低いようなら上げる。
高すぎるようなら下げる。
そんな感じだ。

1万円払った人は、
支払い証明書的なものを首から下げてもらって、
それで富士山レンジャーがチェックする。

払ってない人が居れば、警察と連携して、ブタ箱に入れる。
そういう風に法律を整備する。
ま、罰金でもいいけど、罰金払うようなヤツは最初から入山料を払うだろ。
片っ端からブタ箱に入れちゃえば、みんな入山料を払うようになる。
払う人は払うけど、
払わないヤツはトコトン払わない、
ここまでして、ようやく、仕方ない、払おうか、となるから。

それが嫌なヤツは富士山に来なくていい。
願い下げだ。
バカとクソは登るな。だ。
それで日本の、世界の富士山を守るのだー。
何でもそうだけども、本氣で守るつもりなら、厳しくやんないと。

で、
イイ感じに静かになった神聖で荘厳な富士山に、
入山料を払って、俺は登りたい。

って、
今、書きましたが、
調べたら、ずいぶん前に、もう俺は書いていた。
さすが俺だな、網羅しとるね。

入山税(入山料)を導入する

で、今、この現状だろ。
変わってないんだよ、現実は。
為政者がアホ。
改革改善のスピードが遅すぎる。
腹が立つ。
絶望する。
こんなもんは、すぐやれ!ばかもの。

それと、だ!
だ!
番組後半、見たけど、
富士山にポイ捨てや不法投棄するバカ、死刑だ死刑。
胸クソ悪い。
お前ら人間なんてな、
大きな自然の前では、お前らのほうがゴミくずなんだよ。
思いあがるクソ人間どもが。
地球のゴミだわ。クソが。
絶望失望や。
生きているのが嫌になる。
富士山に限らず、ちゃんとせなアカンね人間。
でないと生きてる資格がないよ。ゴミ。
ロケットに貼りつけて宇宙に飛ばしてやろうか。




怒りで、話が少し逸れてしまったけど、入山料、しっかり取るよ、ワイわ。


ページ上に戻る


inserted by FC2 system