食、第一次産業、環境

・発泡酒、第三のビールは販売禁止にする

俺の中で、
ビールは
麦芽とホップ、水でだけで作ったものであって、
米やコーンスターチなどの副原料は一切認めてない。

この根拠としては、
「ビールは、麦芽、ホップ、水、酵母のみを原料とする」
というドイツのビール純粋令が基準にある。

ビールの本場では、この基準を今も遵守している。

しかし、日本では、
副原料を使ったビールが多く、
多くの無知な日本人が
一緒くたにして、
知らずにグビグビ飲んでしまっている。

ビールですら、この現状のところに、
近年では、発泡酒や第三のビールなるものまで蔓延してしまっている。

発泡酒や第三のビールは、
添加物まみれのアルコールで、
プリン体やらなんやら健康を謳っているものが多いが、
そんなものでも謳わなければ、ただの安アルコールになってしまうからだ。

発泡酒や第三のビールは、
酒税改正により、
ビールが値上げせざるを得なくなったために、
価格を維持して消費者のビール離れを避けるために作られた
商売至上主義によるものである。

税制上、
麦芽の比率などによって、

ビール(麦芽比率50%以上)、
(1リットルあたり220円の税金)

発泡酒(麦芽比率50%未満25%以上)、
(1リットルあたり178.125円の税金)

その他の雑種(第三のビール)(麦芽比率25%未満)
(1リットルあたり134.25円の税金)

に分けられる。

第三のビールなんて、麦芽使ってないからね。
何が第三のビールだ。インチキ、うそつきめ。
第三のビールっなんて言っちゃいけないだろ。
消費者を騙すな。

添加物を使う事によって、ビールに似たものが作れてしまうのだ。
無知で馬鹿な日本人が食い付き、日本で発泡酒がヒットしてしまった。
そのため、第三のビールなるものまで出てきてしまった。

ビールですら、本来のでビールでないものが蔓延している中で、
さらに、
ビールに似せた味の発泡酒、第三のビールなんてものまで蔓延してしまった。

副原料を使ったビールは、
本場では、そんなものはビールと認められていない。

でも、日本では多く普及している。
加えて、
添加物を多く使った発泡酒、
ビール風味のアルコールの第三のビールなるものまで、
日本では普及している。

俺は、それらのものは、基本、飲まないようにしているが、
無知で馬鹿な消費者は知らず知らずに飲んでしまっている。
(ま、飲み会とかでノリや雰囲気を大事にするために、しょうがなく飲む事もある)

知ってても、気にしないで飲む人もいるだろうが、
ちゃんと知っていたら、選んで飲む人もいるだろう。

無知で馬鹿なものにとっては、
ビールや発泡酒、第三のビール、どれもだいたい同じでしょ。
低価格帯のビールなんでしょ。なら、価格が安い方がいいね。ってなってしまう。
違うで、おばはん。そんなもんビールでもなんでもあらへんで!化学アルコールや!
世の中の無知でパープーなおばはんを救済するために、
根本的に発泡酒や第三のビールは販売禁止にする。

こんな添加物まみれのビール、飲んだらいけない。
ますますパープーになってしまう。
少なくとも、体に良いとは思えん。

糖質ゼロとか謳って、販売すんじゃん。
糖質ゼロで美味しく飲めるて、
添加物使って化学的にいじくりまわさな、そんな味にならんやろ。
美味しくないならないで、そんなもん、わざわざ飲みたないし。

CMに騙されちゃアカンで。
プリン体カットだ、糖質ゼロとかノンアルコールとか
ビール飲んどいて、そんなトコまで求めるな。ばかたれ。
病気で治療中の人とか何かしらの理由で飲まざるを得ない人は、しょうがないよ。
でも、普通のヤツがよ、そんなアルコール飲んで、何が楽しいのよ。それ。
そんなん気にするくらいなら、アルコールなんて飲むな。ばかたれ。
ぶさいくなツラしやがって、この野郎。
カロリー気になるなら、他でカロリー制限しろ。運動しろ。ばかたれ。
そんなヤツは内面を良くしろ。ナチュラルミネラルウォーター飲め。この野郎。
なにがいんだよグリーンだよだよ。この野郎。良くないよバカ野郎。

消費者がパープーで、
この(偽)ビール安くていいね。で買っちゃうから、
企業側も競って、
発泡酒やら第三のビールやらと商品開発をせざるを得ないという面もあるだろう。
ここは、政府が介入して、規制して、この流れを断ち切らなあかんよ。

もし販売禁止が嫌で、
それでも売りたいなら、
発泡酒は、偽ビールという名称に変更し、
第三のビールは、偽ビールZに変更する。
あ、化学ビールでもいいな。

原材料をざっくり、表記する。

ビール
    主に大麦の麦芽を原料としたもの
発泡酒
    麦芽又は麦を原料の一部としたもの
第三のビール
    麦芽以外の原料を使用したもの

あ、
それより、
発泡酒、第三のビールの酒税をビールより高くしちゃえばいいんだ。

そうすれば、
発泡酒や第三のビールを買わなくなって、ビールを買うようになるだろ。
そうすれば、発泡酒や第三のビールを作る必要性が無くなってくる。

そうしよう。そうしましょったらそうしましょ。

ページ上に戻る

inserted by FC2 system