治安維持、刑罰強化

・未成年の酒及びタバコの購入も50万円以下の罰金刑に処する

というのは、

(俺も、そんな詳しくないから間違ってたらゴメンよ、正してくれ。)

未成年者飲酒禁止法ってのがあってさ、

なんかザックリ説明すると、

未成年が飲酒喫煙したら、没収、口頭で注意。

親とか大人がそれを容認してたら罰金(科料だけどね)1万円。

で、何故か、
一番遠いはずの、
未成年にアルコールやタバコを販売した者は50万円以下の罰金、
お店は最悪、営業停止という。

んな、アホな??

意味がわからん。

まだね、
悪意があって意図的に未成年に販売したのならわかるけども、
誤って、
または、
騙されて、
または、
恫喝されて、
販売してしまう事だってあるでしょうに。

そういうケースもあるのに、

実行犯が口頭で注意、親が科料1万で、
なんで末端のバイトの従業員が罰金50万なんや!

アホか?

ふざけろ。

安い給料の末端の従業員が、50万も払えるか。

自殺もんだわ。腹立つ。

飲酒喫煙が
ダメとかカタい事を言う大人になりたくはないけども、

もし、法を犯して、飲酒喫煙をするのなら、
てめえらクソガキ共が、まず一番重い罰を受けんかい。

従業員50万なら、
まず、てめえらガキ共が、50万円以下の罰金だろうが。

アホか。

まぁ、どうせ払えんだろうから、
そのシワ寄せが親(大人)に行けば、
子供と親で50万円以下の罰金でええやないかい。

現状の、ガキ注意、親1万、従業員50万は有り得ないわ。

未成年側の抑止力にならんわ。

子供も、そこまで罰金があるのなら、
あえて飲酒喫煙もしないだろう。少なくとも今よりは。

現状の口頭注意だとよ、
興味半分で飲酒喫煙したりすんだろうが。

子供なんて、そんなもんだろ。

身体の事を考えれば、
子供が飲酒喫煙をするべきじゃないと俺は思うよ、法律はどうでもいいとしてね。

それでも、法を犯す覚悟で、
飲酒喫煙で好き勝手やるっつうなら、
どうなろうと知ったこっちゃないけども、
そのシワ寄せが
低賃金の労働者に行って、
50万円払わなきゃいけないというシステムが許せねえわ。

面白半分の遊びで、人生が狂う大人が居るんだよ。

システム自体は子供のせいじゃないから、
子供を悪く言うつもりはないけども、
子供を過剰に保護するというのはおかしい。

そのせいで、バカを見る奴らもいんだから。俺は、そこを是正したい。

現場で販売する奴らが確認すればいい。っていう意見もあるかもしんないけども、

それは、現場を知らないから、そんな事、簡単に言えるんだよ。

今の日本社会は、
アルコールにしろタバコにしろ、年齢確認が根付いていないから、
販売員が年齢確認をお願いした時、
素直に応じればいいものを、
「俺が子供に見えるか?」とかクソみたいな事を抜かす、
クソジジイどもが、やはり居る訳ですよ。

ただでさえ、低賃金で、こき使われて、忙しいのに、
年齢確認しないから悪いんだなんて発言は、
現場を知らないヤツの戯言ですわ。

もちろん、だからと言って、
年齢確認が疎かにしていいとは思わないけども、
現場は現場で大変だって事は言っておきたい。

だからこそ、未成年の酒及びタバコの購入も50万円以下の罰金刑に処する。

そうすれば、今よりもガキの飲酒喫煙も防げるだろ。

未成年の飲酒喫煙を罰金刑に含めるかどうかは、とりあえず保留。

罰金50万円とかになったら、
先輩とかに買って来いとか強要させられるという事件も起こりかねないので、

それを防ぐために、
強要させた場合は、そいつを無期懲役にすればいい。

で、出所するタイミングは強要された子供が、もういいよ。と言うまで。

もういいよ。と言った途端に、シャバに出てきて、イジメる可能性もあるので、
出た途端、イジメてきたら、また入れ。っていう権利も残しておく。

共謀して、もういいよ。とやられても困るので、
最低でも1カ月は少年院や刑務所にぶち込むようにする。

これで、どうだ?


ページ上に戻る

inserted by FC2 system