税金

・テレビタレント税を導入する

よくテレビで、
政治家は給料もらい過ぎって、
タレントがほざいているけど、
俺からすれば、
あんたらタレントさんも結構もらってんでしょ。
って思ってしまう。

一応さ、色々あっても
政治家や官僚は国や社会を良くしたいって動機で働いているわけだけど、
タレントは華やかな世界で自己を主張するために金儲けしとるわけやないかい。

俺は芸能界を否定しないけども、
ああだこうだ、いっぱしの口を叩くな、ばかたれ。

お前らより政治家や官僚の方がマシや。
(中にはダメな政治家、官僚居るだろうし、立派なタレントも沢山居るだろうけど。)

庶民代表みたいなコメントしやがって。

てめえら庶民じゃねえだろ、富裕層だろ。

ニュースで、
物価が高くなったとかの話題でも、
そこで
コメントするタレントが
本当に困りましたみたいな、
事を言ったりするけど、
あんたらは、まだ平気な部類だろ!って思ってしまう。

大体、
コメンテーターが
国会議員とか公務員の給料は公開すべきだ、
透明性を確保しろとか言ったりするが、
あんたら、
芸能界の不透明性はどうなんだって思ってしまう。

長者番付、発表も無くなったし、
民間企業の役員ですら、
給料を公開する時代に、
芸能界は逆行していると思える。

そんなに庶民派謳いたいなら、
収入もう少し少なくてもいいだろ。

お前らがテレビでくそみたいなコメントして、
くそみたいなコメントの割りに、
世の中に影響あるんだよ。哀しい哉。

で、
テレビタレント税、
どういう税制を導入するかは、
色々と考える必要がある。

例えば、
年収数千万円以上は、
タレント税を課するとか。

てか、年収数千万円も、
もらえていれば十分でしょ。

それだけで庶民じゃないわ。

庶民で、
年収数千万円も、
もらったら泡吹いて気絶するわ。

例えば、
CM含むテレビに出演すると、
出演料10万円以上からは課税対象になるとかさ。

ま、所得税、住民税との兼ね合いがあるから、
導入には慎重にならなければいけないし、
俺自身、
テレビっ子だから、
芸能人って存在に夢が無くなってしまうのも悲しい。

でも、
何かしらする必要はあると思うし、
政治家とかに給料もらい過ぎだとか、
天下りは問題だなんて言ってるくらいなら、
芸能界もカネを貰い過ぎだと思うし、
不透明性を無くし、もう少し色々と公開すべきだと思う。

お金云々よりも、
テレビに出て働きたいから、
お金をたとえ稼げなくても、
テレビスターとして働きたいっていう感情で、
やってもらいたいな、なんて思う。

政治家だって官僚だって、
お金のためじゃなくて、
国のために頑張ってほしいと思うでしょ。
それと一緒の感覚よ。

テレビ見て楽しんで欲しいとか幸せな気持ちになって欲しい。
それで、食べてく分だけお金もらえれば、いいだろ。
本当に、そう思ってるならさ。

「公務員の平均年収600万円くらいで貰い過ぎ」って、
お前ら芸能界の方が、
もっと貰ってるだろうが、ボケ。

なにを言うてんねん。

お前ら、貰い過ぎてんだよ、現状の緩さがわかってないんだよ。

お前ら見て、憧れて、芸能界に入ろうとするアホが多すぎる。
多くの食えないアホが生まれてしまい、社会として良くない。
芸能界って、あんまり儲けられないよ、旨みが無いよ。ってしないと、
みんな憧れて、そういう世界に入ろうとする。

テレビに出たり、
芸能人になったりすると、
お金を稼げるっていうイメージが定着してしまっているが、
別に、稼ぐななんて事は毛頭言うつもりはないが、
勤勉に労働する一般の人達が下支えしているから、
芸能とか、そういった産業は成り立つのである。

最近は不景気からなのか、
再放送が増えてきたり、
タレントの宣材写真を使わずイラスト表示をするなど、
放送局のコスト削減が視聴者までヒシヒシと伝わってくる。

芸能というのは、
人を楽しませるものだと俺は思うから、
一般庶民の人らの生活が成り立って
初めて芸能人の生活も成り立つのだと、
俺は思う。

正直、
俺は、
テレビで育てられて、お笑い芸人になりたいって思った。
昔なんてね、
悪さしたら、吉本入れるぞ!言われてたのが、
今は大卒でお笑い芸人になる世の中です。
俺は、これは行き過ぎというか、健全でないと思う。

社会がガッシリしてての、
芸能であるから、
成りたい職業ランキングの上位に、
科学者だとか、
社長だとか企業家だとか、サラリーマンとか、
警察、自衛官、医者、政治家、とか、
そういうのが上位に来なきゃ、マズイと俺は思うんだよ。

今だと、
職業ランキング上位に
芸能人とかスポーツ選手とかキャバ嬢とか、あったりするじゃん。

そういうエンターテイメント的な職業ってさ、
一次産業、二次産業、まぁ三次産業も含めてだけど、
そこら辺がガッシリしてるから、
成立する職業なわけじゃん。

だから、
タレント的な職業を目指す比率が高まり過ぎるってのは、
健全では無いと思う。

やっぱり学校教育の問題もあるし、
テレビ、お笑い番組とか、そういう影響がスゴいと思うんだ。
俺も、そうだったから。

でも、
俺は、
このままじゃ、日本ヤバイと思って、
こういう主張をしてるんだけど、
ホントはさ、こういうのは、
エリート官僚とか頭イイ奴がやるべきなのに、
なんで、俺が、やんなきゃいけないんだよ。

その時点で、
日本社会、ヤバくなってんだろ。

俺は、
マジでテレビで育てられたから、
あんまりこういう事したくないんだけど、
ある程度、規制しなきゃマズいです。

芸能界って旨みなんて無いよ。
辛い世界だよ、しんどい世界だよ。
でも、それでも世の中の人を楽しませたいから、喜ばせたいから、幸せにしたいから、
私は芸能界で生きてくって風なのが健全である。

だから、
経済的な面で、
税金を課して、
ある程度規制して、
タレントなんて、
やっても、儲からないよ。
割に合わないよ。
みたいな風にしないと、社会がおかしくなる。

それでも、
皆に夢を与えたい、スターになりたい!
って人が、やればいい。

お金じゃないんだ!と。

俺は、子供の頃、ダウンタウンに憧れ、芸人を目指した。

お金目当てで芸人目指したわけじゃなくて、
この世で一番、面白いヤツになりたかった。

社会貢献なんて考えなかった。

人を笑わして、生きていければいいかな。程度だった。

テレビ見て、芸人に憧れて、お笑い目指す。ってヤツは結構居ると思う。

今の日本は、そういうヤツ、多すぎると思う。
華やかな世界憧れてさ。
人間、ハレの日ではなく、ケの日をいかに楽しめるかというのが重要だと思う。

目指してた俺が言うのもあれだけど、
芸能界に人が沢山寄ってくるような社会は健全では無いと思う。
真面目に生きなさい。ってのが健全だと俺は思う。
だから、そういう社会に戻すために、
せめて、税金を課して、芸能人の収入を下げて、
芸能界への憧れの度合いを下げる。

それでも、やりたい。ってなら、仕方が無い。
世の中を明るくしてくれ、芸能のお仕事で。

ま、
そういう気持ちなら、
欲しくなくても、
カネなんて自然についてくると俺は思う。

話を戻すけど、
芸能の世界でカネを稼ぐ事はアリだけれども、
めちゃくちゃ稼げてしまう必要性も無い。

なので、
芸能人税というか、
テレビタレント税を導入したい。

こういう意見は、まず目に触れない。

なぜなら、
皆の情報源のテレビは、
テレビタレントによって、回っているから。

テレビタレント(事務所)の機嫌を損なうような事は、しない。

つまり、
マスコミ、芸能界、どちらも、そういうトコを掘り起こさない。

だから、ずっと変わらない。
どころか、何もしなければ、少しずつ支配力が強まって行く。
でもまぁ、インターネットの普及が突破口にはなるとは思いますが、
それでもテレビなどのマスメディアの力は強いです。

テレビタレント税を徴収する事で、
反日勢力が牛耳るマスメディアの力を
結果的に弱める事も出来ます。


ちょっと話変わりますが
テレビのクイズ番組とかで、
おバカ解答ありますけど、

でも、あれは、
日本全国ダントツのバカを集めたわけじゃなくて、
すべてじゃないだろうけど、
今の若い子は、大概、あんなもんです。

だから、あれは、おそらくリアルです。

だって、大学生で分数出来ないって話ありますけど、有り得ないっしょ。

あれ見て、
普通は、
こんな事もわからないの、アハハハー。
ってのが普通の反応だと思いますけど、
わからないの私だけじゃないんだ、
バカは私だけじゃないんだ、
アハハハー。って方も結構いると思いますよ。

だから、ヤバイんです。

あんなんで、タレントってやっていけんだ、
簡単そうじゃん、楽そうじゃん、それでいて、お金も稼げて、
あんなんでいいなら、私も、やれるかも、って勘違いしちゃう子、
結構いると思うんです。

でも、現実は、そんな甘くないわけです。

路頭に迷ってもいい、
命を懸けてもやるって覚悟があるなら、
止めませんけど、
安易に、芸能界に憧れを抱かない方がいいと思います。

それに、テレビに出てるタレントもバカなんだから、
私もバカでもいいんだ。と安心する子も居たりすると思います。
そういう悪影響もあると思います。

あと、
日本の芸能界で
稼げなくなるような仕組みにすれば、
世界の芸能の世界で稼ごうという気概も生まれやすくなって、
日本人のフロンティア精神を上昇させる事にもなるかもしれない。

音楽とか漫画だとか含めてさ、
お笑いとかさ、
日本の芸能文化なんてさ世界一だと思ってるから、
世界に打って出て、勝負してほしいね。
日本のカルチャーは
世界に充分通用すると本気で思っているから。

だから、
芸能界のさ黒幕みたいなのが本気でカネをめちゃくちゃ稼ぎたいなら、
世界で稼いで欲しい。

そういうのであれば、
俺が国のトップならサポートしていくしね。
韓流みたいにね。

テレビタレント税をどういうものにするかは、
色々意見を募集したり、
頭の良いやつに考えてもらったりして、
最後は、俺が決める。
で、やってみて、問題があれば、適宜、修正して行けばいい。
トライ&エラーよ。

ページ上に戻る


inserted by FC2 system