その他

輝樹教の教え


自分が死ぬ前に残しておきます。

生きるヒントです。

順不同、随時更新。


より苦しく無い生き方をする

相手を認め、許す事、相手を無理に変えようとしない事

人が嫌がる事をしない。極力ね。

ん?と思ったら、正しく怒れ。

自分が与えられるものを人に与えよう。

一夫多妻(一妻多夫)を容認する。

嫉妬しない。

偏見を持たない。

俗物になるな。

偽善者になるな。

やたらめったら人の言う事を聞くものじゃない。

やる気、元気、強気、輝樹です。

良い自分もダメな自分も見せていい。ありのままの自分でいい。

良かれと思っては危険。

テンション下がる事はしない、テンション上がる事をしよう。

嫌な事は積極的に忘れる。考えるな。これが一番。

占いや風水、宗教、自己啓発本は参考程度に。

ストレスは溜めない。休息をちゃんと取る。

生きるために勝つ!せめて負けない!

人生、抗いつつも、流れに身を任せる。

嫌なヤツは反面教師にすればいい。

後輩には自分がした嫌な思いをさせない。

体だけでなく、心のストレッチや筋トレも。

嫌になったら、やめていい。

相性が合う人、合うもの、会う場所を探そう。

絶対に諦めるな。

ビビって自分を縛るな。自由に描け。

道に迷ったら初心に戻れ。

恥をかくのがカッコ悪いんじゃない。恥をかくのがカッコ悪いと思う事がカッコ悪い。

辛い経験は悪い事だけではない。

世間や常識よりも、まずは自分のリズムを大事にしよう。

参考になるものだけ取り入れればいい。

やりたくない事はやらない。その代わり、やれる事は進んで、やる

凹んでも凹むな。マイナスに思うとマイナスになってしまうから。

人生、成り行き次第。運命という巡り合わせを感じ、生きよう。

自分のレベルを上げたいなら、とにかく行動しよう。

人生は自分自身を探す旅。

自分が感動した事を相手も感動するとは限らない。

君が生きてる事で救われている人は必ず居る。

なんか上手く行かない時は引いて守り、時期を待て。

頑張りすぎない。遊びを持とう。


やろうと思った時が、最良の時。

死ぬ気でやれば何だって出来る。

世の中のために生きよう。難しいならせめて害にならないように生きよう。

安易な多方面作戦を展開するな。選択と集中で1つずつ戦局を打開しろ。

やる気なんて出なくて当たり前。

選択と集中、足し算より引き算。捨てる勇気を養う。

遅くない。気付いた時が、ベストタイミング。

やる理由、やらない理由を探さなくていい。思ったらやればいい。

今、やりたい思ってる事が、自分にとっての正解だから。

こいつクソだな、にも感謝を。

人でも何でも、適切な距離感を保て。

何事にも感謝を。色々な支えがあって、私は生きている。

直感でやれ。なんとなくで動け。

身の丈にあったお金の使い方を心掛ける。

時間はお金以上の価値がある。10分150円の価値はあるか?

ダメな自分も、ありのまま受け入れなさい。

いったん諦める事で、開ける道もある。

上がらない。結果を求めるから緊張する。

幸せは幸せと思う心、不幸は不幸だと思う心。

心の痛みや体の傷など、時間が何とかしてくれる場合がある。

朝は一日の始まり。スタートでつまづくな。気合いで起きろ!

遊び(余裕)の無い計画は戦略的に間違っている。

クヨクヨするなよ。クヨクヨしてる自分なんて見たくないだろ。

大殺界を恐れるな。占いは季節や天気で考えなさい。


恩着せがましい態度をとるな。あっけらかんとしてろ。ひけらかす事なく。

世の中全てのものに幸せを。だから心を豊かにしなさい。

バランス悪くしか生きられないなら、それでいいんじゃない。

直感でやれ。なんとなくで動け。

今日も明日も明後日も、俺は毎日絶好調。

弱音は吐いていい。

あまり考え過ぎるな。思ったら、やれ。

人はトキメかないと死んでしまう。努力しないとトキメけない。トキメキは自分と周囲を幸せにする。

目の前の事に集中しろ。

心配はしなくていい、いや、するな。

歳を取っても、尖っていろ。

手探りでいいから、自分で探せ。きっと見つかる。

憂いを消すためにも、悔いを残さないためにも、全力で行動しろ。

失敗はつきもの。成功するまでやればいい。

自分のダメさに凹むな。否定するな。受け入れろ。それは個性や。

心の中で、バカ、クソと思え。態度に出すな。

生きる目標がない人は、とりま働き結婚して社会で通用する子供を育てろ。


ビクビクしないで、とりあえず、やってみなはれ。

安物でいいから身なりは清潔にしよう。

考えない。目の前の事だけ考える。無心になる。

マニュアルは、あくまで手本。臨機応変にやれ。

波風が立たないと船は動かない。前に進みたいなら波風立てろ。

テンパらない。落ち着け!

基本、一日合計8時間以上は寝ない。

悲劇と不幸は強要から始まる。

頭は使えば使うほど回転する。てか逆に使わないとドンドン衰える。

成功しても失敗しても御の字の準備をしておく。

面倒くさいと思う前にやれ。

日々できるだけ規則的に生活する。

幸せも不幸も、だいたい自分が原因。

上手く行く確率を1%でも2%でも上げるために生きる。

前に進むか死ぬか、それだけ。やるかやらないか、それだけ。

陰口は自分に跳ね返ってくる。

不安は考えなくていい。不安になるだけ損。

習慣化すれば毎日が楽になる。

限られた現状の中で最善を尽くせ。

休む時は休む事に集中する。

出すって気持ちいい。

当てに行くな、三振してもフルスイングで行け。

オーラを感じろ。気を使える人間になれ。

小さな自分ルールをこなして、自信をつけろ。

休むことも仕事。休んでしまったなぁと思うことが大事。

自ら、罪悪感を持たなくていい。

疲れのもとは神経から来る。気をつけろ。


社会人は本音を言わないもの。察して動け。

言われた指示は自分で微調整し軌道を修正しろ。

イライラしない。イライラは、いったん飲み込む。

不必要にテレビは見ない。イライラする。ストレス溜まる。

人間がコンピューターに勝つにはもはや「バカ」しかない。

美しいもの、綺麗なものを見よう。

生涯、パートナーからリスペクトされる人間であれ。

もし自分が相手の立場だったら? 相手の立場になって考える。

一人になれる時間、または一人なれると同等の時間は大事。

人の事を嫌いになっていい。

悪いと思ったら謝ろう。有り難うと思ったら有り難うと言おう。

自分の頑張りが周りの害になっていないか考えろ。

男はケダモノ、女はバケモノ、人は罪深きもの。

人を過大評価も過小評価もするな。

動じない心を養い鍛える。

どんな人間も使い物になる。上手く使い道を考えろ。

ミスは付き物、いちいち凹むな。でも指摘は素直に受け止めよう。

我々は毛ほどの責任感や義務すら背負っちゃいない。たかが人間、自惚れるな。

基本的に下ネタは言うな。もし、下ネタ使うなら上手くやれ。

嫌なものとも付き合える自分になる。

出来る出来ないは能力というより、性質。

自分は自分、人は人。比較して嫉妬しない。

お互いに利用しろ。

小便も大便もオナラも出そうと思った時に出せ。

問題なのは失敗ではない。失敗から何も学ばない事。失敗は宝の山。

神様仏様輝樹様より、まずは自分に縋りなさい。自分を信じなさい。

意識して、ボーッとする時間を作れ。

生き急がなくていい。

生きる意味を考えるのではなく、自分が生かされている意味を考えよ。

基本的に、人の事を批判しない。否定もしない。

しんどい時は、この国を残すために散った、日本人を思え。

なるべく争わない。

人生、一寸先は闇

どす黒い闇

・今、生きている自分がこの先死ぬとして、せめて残せるものは何か?

やはり最終的には人を信じるしかない。この社会は大なり小なり必ず信頼関係、信用関係で成り立っている。

世の中に無駄な事なんて1つも無い。

80点以上を目指せ。でも70点くらいで満足できる自分で居ろ。

安楽死について。

 


ページ上に戻る

inserted by FC2 system